ただいま。
今日は有楽町にライブを見に行きました。岩見十夢くんという人のライブ。
日常を切り取るセンスがすっごく好きです。
その後は、今後のミーティングを兼ねて日ごろお世話になってるスタッフと旨いご飯を食べました。

完全に気持ちが前に向かっている自分に嬉しくなりました。

あー音楽がやりたい。ってそれだけなんだけど。わくわく。

今度、6月22日木曜日に、
伊藤サチコ独立後 初のライブを渋谷DUOでやります。
とにかく その日に込めた気持ちは大量です。新規伊藤サチコ初ライブだからね。
イベントの内容は、以前アンジェラ・アキちゃんと一緒にやった、
『Duo piano』っていうものの2回目、
『Duo piano vol.2』です。
共演には 染谷俊さんと、中村中さん。聞くところによると、お二人ともいい意味でのスタートのタイミングらしいので、負けないように『今』を出し切りたいですし、同じ精神状態で作り出させる最高の空気を共有できる事を楽しみにしています。一台の同じピアノを伝って、それぞれがそれぞれのやり方で想いを表現する素敵な一夜にしたいです。

私のほうはこんなライブにしたいっていうイメージはもう浮かんでいて、これからそのリハーサルや準備に取り掛かるので、内容の濃いものをやりたいです。

明後日、21日に伊藤サチコ公式HPがばばーんとスタートしますので、同時にその日からチケットメール予約受付を開始します。
一人でも多くの人に、一緒の空間に立ち会ってもらいたいので、
是非興味のある人は21日、チケット予約して下さいね!!

最近出逢えたあなたにも。是非そのままの私を見てもらいたいので、
6月22日、渋谷に歌を聴きに来てね。

日記書くの遅くなってごめんねえ!
今日は特別に最高の一日でした!エンドリケリ☆エンドリケリのライブ、無事最終日を迎えられることが出来ましたー!!
もう、殆ど記憶にないくらい音楽に浸っていました。
とにかく、感情いっぱい込めてコーラスしました。
一日として同じ時間は訪れないから、とにかく思いっきり感動して楽しんだ!
思えば、私はいつもピアノに座り、歌っているのが主で、
立って歌うこと、振り付けをしてダンスしながら歌うことなんて初めての経験。最初は大変な時もあったけど、
ほんとに頑張って良かったって思いました。
特にJEのディレクターさんには本気で感謝してます!!
アンコールの後、ステージにメンバー一列に並んで、お客さんに向けて挨拶をする時、
昨日ブログに書いた、
『ちゃんと感謝の気持ちを伝えるぞ!』っていう目標の元に、
すべての人に気持ちを伝えたかっんだけど、
なぜか剛君が隣に来た瞬間泣いてしまったので、もうコリャだめだと思って
『ふぁふぃふぁふぉーふぉふぁいふぁふぃふぁ(ありがとうございました)』とかぬかしてしまいました。
ステージはけてからは、今日ラストのスティーブさん、チャカさん、太郎さん、サチコが皆の手のトンネルくぐって感動しました。

コーラスのメンバーとは親友のように親しくなれたし、
もうみんな号泣でした〜
こんな経験するなんて、こんな気持ちになるなんてちょっと自分でもビックリしたけど、素晴らしい人たちに出逢えんだなあって思います。
剛君にも『有り難う』もちろん伝えましたよ!ブログにコメントくれた皆さんほんとに感謝!

終わってからは皆で食事会して、
多分まとめて5年分くらい笑ったんじゃないかなー。ドラムの太郎さん面白すぎ(笑)
しかも、数分遅れで合流した人がいて、
「誰!!??」とか思ったらスティーブさんだし(笑)
(写真参照)


なんだかんだで楽しくて帰ってきたの朝の6時だったよ。。。
なんだか文章が散々でごめんなさいねえ。
後残すところ、2本。最後まで最高のライブで締めくくられることは間違いないでしょう!!

今日もみなとみらいでエンドリケリ!
カメラが今日入っていたので、楽屋も人がわんさかです。
なんだかいつもと雰囲気が違っていい緊張感を頂きつつ、
ステージでは本日も熱気むんむんでした!
でもなんだかいつもと雰囲気が違うなー、と思ってたら、
やっぱり明日で長いこと関わらせていただいた現場が最後の日っていうことが関係あるのかなー。
今まで無意識に、「あと何本!」みたいに確認しつつ、
まだまだ先が長いな〜
なんて考えていたのが 明日で終わりだもんね!
早い早い。
ちょっと寂しいけど、嬉しいの気持ちのほうが強いかな。
体調を一度も崩さなかったこと、
こんなに沢山の素晴らしい人たちと一緒に演奏して絆を深められたこと、
これがこの先も続くこと。一番嬉しく思う!!

なんか初めての体験だから、明日自分が泣いたりするのかとか全然イメージ沸かないけれど、
有り難うございましたをちゃんといいたい人全員に伝えられるようにガンバロー。
私はめちゃくちゃ恥ずかしがりやというか、ダメ女というか、シャイなので、
今まで剛君にもあんまり感謝の言葉を上手く伝えられたことがないんだけど、明日の課題はそれだな!それこそ一番心から感謝している人です。
そしてライブは最後なので、
おもいっきりファンキーに楽しんじゃおうと思います!!


今日は休みで、朝からまたプール!
継続は力なりだー、どんどん泳げるようになってきたー。
そして夜は、沖縄に旅行に行っていた友達が家に来てくれて、
みんなで沖縄パーティーしました。
海ぶどうに沖縄ソバにミミガー!!
めっちゃ美味しかったのは沖縄の豚肉入り油味噌。
おにぎりにして食べたけどハマッた!
私の友達はグルメ集団だなー。

どこかライブとか仕事とか、旅行とかで遠くに行った時、
絶対お土産で買ってきてくれるのは食材だもんね。
今日は本気で癒されました☆☆




行ってきましたみなとみらい。ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブ。
今日はギターの修司さんの楽日で、気持ちの塊が集結した素晴らしいライブだったと思います。
修司さんとは、私のセカンドアルバム『僕の場所』をレコーディングする時に初めて出会い、何曲かギターを弾いてもらい、それ以来大好きで、
きっとこれからもずっと大好き。
本当に心の人で、ギタープレイもそうだけど、普段の人柄も尊敬している。
自然に私の心の扉をすっとひらいて内面を感じ取ってくれて、
会話の中で何度救われたことか。

今回の全公演46本。そのうち私の出演は29本(あと残すところ2回!)でしたが、非常に心身共に(心神も)成長することが出来たと思う。
あんな宝石箱みたいなメンバーに囲まれて、結構な回数を重ねて、
まだまだ足りてない自分も正直あるけれど、絶対最後、
「やりきれた!」と胸を張っていえるようにしたいなあと思う。
身に付けたものは全部、音楽に変えて沢山の人に返して行きたいとも思う。

めぐり合わせや、運命だったり、
『なんで今、この場に立っているんだろう』とふと思うとき、
周りに感謝するのはもちろん、自分にも感謝してあげないとね。

今日はケリーさんの『LOVE MUSIC』の言葉が聴けて良かった。
大好きな言葉。かっこよすぎて泣けてきた!
でもって修司さんお疲れ様様&これからも宜しく☆☆☆


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Archive

Recommend

あざやかなとうめい
あざやかなとうめい (JUGEMレビュー »)
huenica
huenica 1st.album
「あざやかなとうめい」
自宅録音に加え、福島県いわき市のCLUB SONIC iwakiでも録音。
録音とミックスをいわき市のNomadic Recordsにて行い、旅から生まれたアルバムの意味合いを更に濃くした作品。
ゲストになかじまはじめ(drums)村重光敏(guitar from ミーワムーラ)が参加。
ジャケットのイラストはhuenicaがリスペクトする日本を代表する絵本作家、荒井良二が担当。

Recommend

時の芸術
時の芸術 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ
2012年8月8日リリースの最新アルバム 通常版
時間を使った芸術作品です。こだわりと音楽愛を十分に注いだ一枚。全11曲入り

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

さようなら、木
さようなら、木 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ, 鈴木“RIKACHAN”徹, 棚谷祐一
デビューアルバム。
誰もが忘れてしまいそうなふとした瞬間を切り取り、提示した11曲を収録。

Recommend

僕の場所
僕の場所 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ, 十川知司, 皆川真人, 上田ケンジ, シンナーズ
広島の原爆ドームを見て作った「僕の場所」や、永遠の愛をテーマに考えた「赤い魚」。いつか訪れる大切な人との別れを想う「春の道」など、メッセージを込めた8曲を収録。

Recommend

三日月の夜
三日月の夜 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ
3rdアルバム。手に取るような感情描写で、等身大の日常を綴る全8曲入りアルバム。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 秋から冬へと。
  • 6月〜7月の日記
    祐太
  • 春を満喫しております。
    吉田 祐太
  • 成人の日おめでとう!
    吉田 祐太
  • ホシカワカフェLIVE、ありがとうございました!
    吉田祐太
  • 昨日までのLIVEとあさってからのツアー。
    サチコ
  • まこっちゃんwedding
    サチコ
  • まこっちゃんwedding
    吉田祐太
  • 東北ツアーから帰りました其の2
    たろう
  • 昨日までのLIVEとあさってからのツアー。
    まこつ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM