前回の記事が、2016年の振り返りだったのでずいぶん久しぶりになってしまいました!

ブログを読んでくれてるみなさんお元気でしたか!私は元気です。

 

今年の年越しは毎年恒例、実家の秋田県男鹿市でなまはげに会って、

家族でダラダラテレビをみながら年越し蕎麦をすすり、そのまま新年に突入した訳ですが、、

 

今年は年明け3日から、『huenica  雪国歌い初めツアー!』というのを開催しました。

秋田〜青森〜山形〜福島〜東京と5カ所!

 

そして話をぶったぎりますが、なんと先日私の妊娠報告をhuenica公式サイトやTwitter、Facebookなどでさせて頂きました。

(お世話になった皆さんからたくさんのコメントやメッセージやお電話いただきました!!本当に嬉しかったです!!)

 

 

そう、まさに雪国ツアーの時は 私の腹の中で暮らしている方がいらっしゃったので、とても慎重に慎重に、過ごしておりました。

 

幸運にも移動中や、会場についてからの準備中も、そして歌っている最中も全く体調不良はなく、違和感もなくて

「普通に歌わせてくれてる、、今からどんだけいい子なんだ、、(涙)」と

心から感謝したのですが、

旅中にお世話になった先輩たちには、

「普通の体とちがうんだよ、体調がいい人ほど休むのを忘れちゃうからね!!しっかり休まないと駄目だよ!」とアドバイスいただいて、

 

移動はこまめに休憩をとり、体を冷やさないように気をつけて、

重たい楽器を持たない、

(伊藤、重いものもつのが大好き。)

出来るだけ早い時間に寝床につくように努力する、

(伊藤、酒は飲まないのに打ち上げ最後までいるのが大好き。)

私よりも妊婦脳になっている榎本君に沢山協力してもらいながら快適に過ごす事が出来ました。

 

ライブでご一緒だった仲間たちや、お店の方々にも、

「あーーー!!持つなー!!」とか

「あーーー!!転ぶなー!!」とか

沢山優しくして貰って、

「妊婦さんって、、こんなに優しくされて良いのだろうか(涙)」と胸が一杯になっていたのですが、

あれですね、私が心配されているのではなくて、お腹の中で暮らしている赤ちゃんをみんな守ろうとして下さる

人間の本能的な優しさなんですね。

改めて命というものを重くとらえ、とてもかけがえのないものなんだと言う気持ちになりました。

 

そして私の特技と言える『ノンストレス体質』、これを大切に、とにかく楽しく楽しく。

そうして無事1月のツアーを終える事が出来ました。

お世話になった皆様、その節は本当にありがとうございました。

 

そして2月、ありがたい事にいろんな楽しい事がありました。

まずは前半にあった2つのレコーディング。

 

ひとつは大好きすぎるバンド『ドブロク』の新しいアルバムになんとhuenicaが参加させてもらうという出来事。

レコーディングは北越谷のスタジオで行ったのですが、他のバンドの録音に自分たちが参加するという貴重な機会に、

終止興奮、終止楽しく、もう永遠に作業を続けていたい程幸せな時間でした。

完成が楽しみで仕方がないです。夢のような体験を与えてくれたドブロク、そして音宿ごりら屋レーベルのらぁめんさん、オガタ君、本当にありがとうございました!

 

 

もう1つは自宅であるhuenicaスタジオに、また新たにレコーディングしに来てくれる方がいらっしゃいました。

ご近所深谷が地元のtopazのレコーディング。

榎本君はギターディレクションと全ての録音とミックス。私はボーカルディレクションと歌の録音・編集で参加させて貰いました!

すごく楽しかったー!そして良いアルバムが出来て、先日の深谷でのワンマンライブも大盛況だったそうです!

うれしい、そして良かったーーー!

huenicaスタジオは時間無制限、お腹がすいたらいつでもご飯付き!そしてお泊まり合宿も大歓迎だよ。

もっと沢山の人に来てほしいな〜。ぜひお気軽に問い合わせ待ってます!!

 

 

ライブも沢山あってうれしかった。

そしてあのシリーズも開催!

「huenica×伊藤サチコ 同じ2人でちがう世界」名古屋、そして大阪の2カ所に歌いにいく事が出来ました!

 

友達の結婚式にも行ったんだ。美味しいごちそう、おめかしして久々の再会、うれしかった。

 

そうしてこうして3月、

 

3月はどんな風に暮らしていけるのだろう。

お腹の中にいらっしゃる方は最近、夜になるとぐにょぐにょ動くようになりました。

最近は検診でお医者さんに太るなと言われるのが、

最初は聞き流していたんだけどだんだん同じ事ばっかり言うから根に持つようになって来て

悔しいから完璧な体重コントロールを目指して食事制限したりしています。

そして作品を作ったり、絵を描いたり、

huenicaや伊藤サチコの新しいアルバムも作りたいのでレコーディングの事をずっと考えたりしています。

 

今しか感じる事が出来ない景色や感情がきっとたくさんあるはずで、

まだその事に気づけていない自分もいるのは確かなので、

とにかく3月はいろんなアンテナを張り巡らして過ごしていけたらと思っています。

 

皆さんも新しい環境や変わらない日常、別れや、出会い、いいことがあったりつらい事があったり色んな毎日と思いますが、

どうかお体に気をつけて素敵な春をお迎えください!

 

長過ぎる日記ですみませんでした!

 

 

ライブ遊びに来てね!!

 

huenica.com

 

ito-sachiko.com

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.ito-sachiko.com/trackback/1245755

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

あざやかなとうめい
あざやかなとうめい (JUGEMレビュー »)
huenica
huenica 1st.album
「あざやかなとうめい」
自宅録音に加え、福島県いわき市のCLUB SONIC iwakiでも録音。
録音とミックスをいわき市のNomadic Recordsにて行い、旅から生まれたアルバムの意味合いを更に濃くした作品。
ゲストになかじまはじめ(drums)村重光敏(guitar from ミーワムーラ)が参加。
ジャケットのイラストはhuenicaがリスペクトする日本を代表する絵本作家、荒井良二が担当。

Recommend

時の芸術
時の芸術 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ
2012年8月8日リリースの最新アルバム 通常版
時間を使った芸術作品です。こだわりと音楽愛を十分に注いだ一枚。全11曲入り

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

さようなら、木
さようなら、木 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ, 鈴木“RIKACHAN”徹, 棚谷祐一
デビューアルバム。
誰もが忘れてしまいそうなふとした瞬間を切り取り、提示した11曲を収録。

Recommend

僕の場所
僕の場所 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ, 十川知司, 皆川真人, 上田ケンジ, シンナーズ
広島の原爆ドームを見て作った「僕の場所」や、永遠の愛をテーマに考えた「赤い魚」。いつか訪れる大切な人との別れを想う「春の道」など、メッセージを込めた8曲を収録。

Recommend

三日月の夜
三日月の夜 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ
3rdアルバム。手に取るような感情描写で、等身大の日常を綴る全8曲入りアルバム。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 秋から冬へと。
  • 6月〜7月の日記
    祐太
  • 春を満喫しております。
    吉田 祐太
  • 成人の日おめでとう!
    吉田 祐太
  • ホシカワカフェLIVE、ありがとうございました!
    吉田祐太
  • 昨日までのLIVEとあさってからのツアー。
    サチコ
  • まこっちゃんwedding
    サチコ
  • まこっちゃんwedding
    吉田祐太
  • 東北ツアーから帰りました其の2
    たろう
  • 昨日までのLIVEとあさってからのツアー。
    まこつ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM