しばらくぶりです。。ごめんなさい!!
今、フエニカスタジオの茶色いテーブルに珈琲カップを置いて、
窓を全開にして外の音を聴きながら日記を書いています。

ポカポカあったかくて風がたまに気持ち良くて、
「あれ??今10月のもう後半に差し掛かるのにおかしいな??」と思っているところです。

ベランダに植えてるミニトマトは、まだ実を付けています。

前の日記は、6月7月の振り返りでしたが、

私にとっての『夏!!』を忘れない様に振り返ろうと思います!!!(ついでの『秋!!』も)

ライブの本数が去年よりうんと増えた今年の初夏、そして8月は色々と曲作りをしたくって
ライブをあえてあまり入れないようにし、自宅で曲作り作業をする!という感じにしてたんですが、
(とはいってもライブの本数はそんなに少なくなかったですが!)
あまりにも張り切りすぎて私は夜中じゅう頭が冴え渡って、布団の中でもインターネットで色んな検索をしたり、
朝、鳥達の声が聞こえて朝日が眩しくて結局無駄に起きていた事を後悔し、
そして昼過ぎは頭もぼーっとしたままダラダラしてしまい、
そして夜また目が冴えて楽器を弾いたりノートを広げたりするも(エンドレス)

。。。。そんなくり返しを大事なお休みの2、3日×3回程を過ごしてしまい
生まれて初めて寝不足がたたって軽度の低音型の突発性難聴っていうのになったりしました。
この病気は早くに治療をした御陰で今はもうすっかり嘘の様に症状はなくなって元気ピンピンしていますが、

今まで徹夜しても平気だった自分がもういないよ(´‐` ○)
というショックも少し感じつつ、初めて埼玉県北で凄く夏の熱さのレベルの違いに身体もびっくりしたのかもしれません。

やっぱりお休みの時は気分転換してどこかいい景色の見える川沿いにでも散歩して、
規則正しい生活をしなくっちゃだめだね!と反省したのでした。
音楽を生業にしているので特に耳は大事にしないと、と肝に銘じました。

そして元気もりもりの9月はほとんど休み無しに色んな所に行きました!
いわきでのONAFESや、南相馬での騎馬武者ロックフェス、そして長岡京ソングライン、越生のジャパンフォークフェス、秩父4Dなど、
刺激的で素晴らしいさまざまなジャンルの人達と共演できる音楽フェスに出演できた事が本当に嬉しかったです!
どれも想いのつまったものでした。

そして10月、実家の秋田に稲刈りを手伝いに行きました!!念願!!
稲刈りはほんと終わりかけの最後の方だったんですが、
お母さんとお父さんがうちらが春に田植えを手伝った田んぼを残しててくれました。



大きく育った稲穂を刈り取る時、何だか新しい自分がつながったような気持ちになりました。

乾燥にかけたお米が籾摺りされて、出来上がったあきたこまちの玄米は30キロの袋に何十個も何百個も詰められて、
それを60半ばの両親がひょいひょい持ち上げて積み上げて行くのを見てて「なんて凄いジジ&ババだ!」と驚愕してしまいました。
一応齢半分の私たちがその重労働を手伝う事が出来たので、ほんのちょっとでも親孝行できたかな。。と勝手に信じております。
(むしろ邪魔してないか心配!!笑)



そんなお米をぜひライブでみんなで一緒に味わえたらいいなーと思って、今年もフエニカ米収穫感謝祭!やります!!!

ワンマンライブです。

東京と、なんと今年は郡山でも!

是非、お近くの方は来て下さいね!!!


 

2015年11月3日(火祝)
東京・幡ヶ谷36°5

CP4IjUsVAAAhx4P

huenica 東京ワンマンライブ決定!!

「新米と新曲の咀嚼」

open 17:00 / start 18:00
(途中休憩あり)
料金:3,000円(1ドリンク代別)

※フエニカと、36°5のシェフTACTが、
伊藤サチコの実家のあきたこまちの新米を
おいしく振る舞います!
(築地で美味しい食材を仕入れるとか何とか??)

____________________

2015年11月23日(月祝)
福島・郡山 PEAK ACTION

郡山ピークアクションでワンマンライブ

「新曲と新米の咀嚼」

IMG_4746

開場18:30/開演19:30
料金:3000円(ドリンク別)
※フエニカ米のおもてなし付。

実家のあきたこまちを振舞います。 そして新曲も振舞います。

とにかく内容充実で、お送りします!
フエニカの新曲も沢山披露しますので、

是非遊びに来て下さい!!!

チケット予約はこちらまで→ticket@huenica.com


他にもまたツアーも沢山決まってるので
是非ホームページご覧下さい!
http://huenica.com/live

宜しくお願いしますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚


伊藤サチコワンマンも11月29日に決定してます〜!
12月22日の、名古屋クアトロでの弾き語りライブも!!

こちらもホームページ是非チェックしてね!
http://ito-sachiko.com/schedule.html

 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.ito-sachiko.com/trackback/1245745

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

Archive

Recommend

あざやかなとうめい
あざやかなとうめい (JUGEMレビュー »)
huenica
huenica 1st.album
「あざやかなとうめい」
自宅録音に加え、福島県いわき市のCLUB SONIC iwakiでも録音。
録音とミックスをいわき市のNomadic Recordsにて行い、旅から生まれたアルバムの意味合いを更に濃くした作品。
ゲストになかじまはじめ(drums)村重光敏(guitar from ミーワムーラ)が参加。
ジャケットのイラストはhuenicaがリスペクトする日本を代表する絵本作家、荒井良二が担当。

Recommend

時の芸術
時の芸術 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ
2012年8月8日リリースの最新アルバム 通常版
時間を使った芸術作品です。こだわりと音楽愛を十分に注いだ一枚。全11曲入り

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

さようなら、木
さようなら、木 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ, 鈴木“RIKACHAN”徹, 棚谷祐一
デビューアルバム。
誰もが忘れてしまいそうなふとした瞬間を切り取り、提示した11曲を収録。

Recommend

僕の場所
僕の場所 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ, 十川知司, 皆川真人, 上田ケンジ, シンナーズ
広島の原爆ドームを見て作った「僕の場所」や、永遠の愛をテーマに考えた「赤い魚」。いつか訪れる大切な人との別れを想う「春の道」など、メッセージを込めた8曲を収録。

Recommend

三日月の夜
三日月の夜 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ
3rdアルバム。手に取るような感情描写で、等身大の日常を綴る全8曲入りアルバム。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 秋から冬へと。
  • 6月〜7月の日記
    祐太
  • 春を満喫しております。
    吉田 祐太
  • 成人の日おめでとう!
    吉田 祐太
  • ホシカワカフェLIVE、ありがとうございました!
    吉田祐太
  • 昨日までのLIVEとあさってからのツアー。
    サチコ
  • まこっちゃんwedding
    サチコ
  • まこっちゃんwedding
    吉田祐太
  • 東北ツアーから帰りました其の2
    たろう
  • 昨日までのLIVEとあさってからのツアー。
    まこつ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM