前回のBlogから一ヶ月ぶりになっちゃいました。




↑これは3月末にあった
飯坂温泉街のミュージックフェス、おと酔いウォークの写真。

3月もあっという間に過ぎました!

3月はライブばっかりしてたよ。
数えてみたら今年に入ってもう50回ライブしているよ。

3月は、東京、そして地元である北関東はもちろん、
兵庫、大阪、京都、
四国は愛媛、香川、高知、
岡山、名古屋、甲府、
福島、仙台、山形、とかけめぐりました。

かけめぐっているうちに、フエニカの初のフルアルバム「あざやかなとうめい」が
リリースから一年たってしまいました(○゚ε゚○)嬉!

こんなに密度の濃い一年はなかったです。
一人一人に、手で、声で、伝えていけた濃さを感じています。
まだまだ伝えていけるはず。
「あざやかなとうめい」大好き。
ゆっくりゆっくり力強く、命をかけてつくった大切なものを届けにいきたいです。


学生時代、わたしは社会とか地理とか大の苦手で(数学も英語も、あっ全部か!!)
都道府県もろくに覚えられなかったし、
どの県の名産物はなんだとか、なんの海や山に面してるだとか
すらすら答える事が全然できなかった私ですが、
こんなに色々な地域に歌いにいけて、
色んな道を通って、色んな海や山をみて、美味しい特産物を食べて、
その土地の言葉で話しをする大好きな人達と知り合えて、
とっても幸せな人生だなぁと感じるようになってきた。

今、中学校に戻って授業受けたいなぁ、そしたらいっぱい手をあげるのに!


今年に入って、ライブ以外にも
イラストを描いてと頼まれる様になったのは凄くうれしい大事件!!
グッツの絵や、CDの絵や、ライブのフライヤーなどを沢山描きました。
本物の素人で恐れ多いですが、もっと沢山かわいい絵を描ける様になりたい。

その他ですとフエニカの榎本君が最近ツアーに出ていない時はギターレッスンしたり、
フエニカスタジオでデモ音源を録ったりする事も始める準備をしています!

好きこそ物の上手なれ。
ずっと好きで、ずっと続けていることをこれからもずっと続けていくときっと良い事がおきると信じている。
悪い事も同じくらいおきるかもしれないけど、はね飛ばすくらい好きでいられるようにがんばります。



榎本と、日本酒。


サチコと、珈琲。

_________________________________

今後のライブ!
《伊藤サチコ》

2015年5月26日(火) 渋谷LOOP annex

出演:メロディーキッチン / 磯貝マナト / 伊藤サチコ / YKJ
時間:open 18:00 / start 18:30
料金:adv ¥2500 / door ¥3000(+1D)


2015年6月6日(土) 江古田マーキー

出演:伊藤サチコ・おおたえみり
開場 18:00 開演 18:30
前売り¥3,000 当日¥3,500 ドリンク代別


2015年6月20日(土)幡ヶ谷36°5
 
出演:伊藤サチコ、紘史、815、井上ヤスオバーガー、他。
料金:¥2,500(1ドリンク代別)
open 18:30 / start 19:00


2015年6月28日(日) 西荻窪 ARTRION
ワンマンライブ!

image1.JPG

『伊藤サチコ、存分に弾き語るワンマン。vol.6』
〜昼のわたしと夜のわたし〜
昼・夜2公演。
《時間》
✳︎昼間 open 13:00 / start 14:00 ✳︎
✳︎夜間 open 17:00 / start 18:00✳︎
《料金》
✳︎昼・夜それぞれ
前売り 3000円 / 当日3500円(ドリンク代別途)

special !
✳︎昼夜共どちらもご来場の方はチケット1000円割引。

詳細は ito-sachiko.com まで!予約も受付中です。

__________________________

《フエニカ》

2015年4月25日(土)盛岡クロステラス※FREELIVE

2015年4月26日(日)秋田SANTOS

2015年5月6日(水)秋田・大仙市 樫食堂


太陽族 花男とhuenica「春風と太陽tour」

image

2015年5月11日(月)青森・弘前 ASYLUM

2015年5月12日(火)秋田・秋田 Truth Trees

2015年5月13日(水)山形・新庄 となりのカフェ

2015年5月14日(木)岩手・水沢 おうちカフェMIUMIU

2015年5月15日(金)郡山 MAPLE-coffee&donut-

2015年5月17日(日)群馬・高崎 SLOW TIME

2015年5月19日(火)東京・池尻大橋Bar E Torattoria Piu

2015年5月20日(水)埼玉・熊谷ホシカワカフェ ローステリー

_____________________

2015年5月21日(木)名古屋 GURUxGURU

2015年5月22日(金)秩父 ladderladder

2015年5月23日(土)前橋・馬場川通り 紅茶スタンド

2015年5月24日(日)西荻窪ARTRION

huenicaPresents「21世紀のフォークロア全集 十」〜魂を揺らす〜

とりあえず五月まで。
詳細は huenica.com まで。
ご予約も可能です!

Comment
サチコさん。今日はお誕生日おめでとうございます♪〜サチコさんのアルバムも期待しています(*^^*)
  • 吉田 祐太
  • 2015/05/21 17:59





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

あざやかなとうめい
あざやかなとうめい (JUGEMレビュー »)
huenica
huenica 1st.album
「あざやかなとうめい」
自宅録音に加え、福島県いわき市のCLUB SONIC iwakiでも録音。
録音とミックスをいわき市のNomadic Recordsにて行い、旅から生まれたアルバムの意味合いを更に濃くした作品。
ゲストになかじまはじめ(drums)村重光敏(guitar from ミーワムーラ)が参加。
ジャケットのイラストはhuenicaがリスペクトする日本を代表する絵本作家、荒井良二が担当。

Recommend

時の芸術
時の芸術 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ
2012年8月8日リリースの最新アルバム 通常版
時間を使った芸術作品です。こだわりと音楽愛を十分に注いだ一枚。全11曲入り

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

さようなら、木
さようなら、木 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ, 鈴木“RIKACHAN”徹, 棚谷祐一
デビューアルバム。
誰もが忘れてしまいそうなふとした瞬間を切り取り、提示した11曲を収録。

Recommend

僕の場所
僕の場所 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ, 十川知司, 皆川真人, 上田ケンジ, シンナーズ
広島の原爆ドームを見て作った「僕の場所」や、永遠の愛をテーマに考えた「赤い魚」。いつか訪れる大切な人との別れを想う「春の道」など、メッセージを込めた8曲を収録。

Recommend

三日月の夜
三日月の夜 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ
3rdアルバム。手に取るような感情描写で、等身大の日常を綴る全8曲入りアルバム。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 秋から冬へと。
  • 6月〜7月の日記
    祐太
  • 春を満喫しております。
    吉田 祐太
  • 成人の日おめでとう!
    吉田 祐太
  • ホシカワカフェLIVE、ありがとうございました!
    吉田祐太
  • 昨日までのLIVEとあさってからのツアー。
    サチコ
  • まこっちゃんwedding
    サチコ
  • まこっちゃんwedding
    吉田祐太
  • 東北ツアーから帰りました其の2
    たろう
  • 昨日までのLIVEとあさってからのツアー。
    まこつ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM