こんばんは。
毎日寒いですね。みんな元気してますか??

なんだか一月はたっぷり。長く感じた!
きっと今、伊藤サチコ と huenica と、春先までのLIVEの調整をどんどん進めているから、
5月とか6月の話ばっかり毎日してて、
ふっと手帳をひらくとき無意識に3月くらいのページひらいて曜日勘違いして、
「あれ!まだ1月かっ!!」と一人ツッコミして、得した気持ちでにやにやするという流れを
よく繰り返しているからだ。

こんな余裕をかましていて、一瞬我を忘れたら気付いた時にはもう桜も散っているであろう。
そうしてこの2015年もどうせあっという間に終わってしまうのだ!

(なのでゆっくりじっくり大切にすごそ)

そんな1月はLIVEも沢山、順調に最高な日が続いています。
1月11日のいわきでのLIVE、渡辺俊美さん(TOKYONo.1SOULSET)との「夜ノ森の音楽会」はとても幸せな夜でした。



翌日の赤坂グラフィティ。伊藤サチコLIVEで、なかじドラムと榎本ギターでスリーピース。
あえて事前にリハーサルせず、その瞬間に生まれるものを大切にしました。
音の中での会話で、その日その時、本当に感じている言葉と感情が音に合わさり外に溢れるその瞬間がLIVE。

そしてこの日は新春艶姿という恒例の女性シンガーイベントでした!ので出演者も女子〜


そして翌日13日は名古屋GURU-GURUで、フエニカのLIVE。
大好きなヒグチアイとツーマン。
最近、ほんとアイちゃんが好き過ぎ。LIVEもいっつも良いし本当に尊敬する。
そしてフエニカはGURU-GURUも大好き。また2月23日にhuenicaでLIVE決定しています。



そして伊藤サチコソロLIVEでの江古田マーキー。
いいくぼさおりさんと、せきぐちゆきさんと、楽屋でいっぱい喋ったなぁ〜
そして3種3様それぞれタイプが違うLIVEで、二人のスタイルにはどちらも他の人には真似できない部分が沢山あって、
すごく勉強になった。
いいくぼさんと写真とった。



このLIVEの次の日はモルタルの「弾きたがり」っていうイベントに遊びにいって飛び入りした。
元ハスキングビーのテッキンさんがウクレレで弾き語り。これが最高なんです。
ちゃっかり三人でも演奏したり、、、。


そして昨日はフエニカと、そのモルタルレコードとの共同企画で
『フエニカとモルタルの少し遅めの新年会LIVE』というのをやったんです。
それがまた最高に良い時間になりました。

出演してくれた皆さんも凄く好きな人ばかりで、
そして大好物のウスキングベーグルさんも出店してくれて、
そしてほんっと美味しくて毎日食べてる『深谷ネギ』をつかってフエニカ特製
〜フエニカさんちの深谷ネギのポタージュスープ〜というのを私と榎本くんとで作ったのだ!!!
(榎本は基本味見係)


ネギのポタージュ、ほんとに味が奥深くてとってもハマってしまった。

沢山つくって持っていきましたが嬉しい事にほぼ完売〜〜!!!



みんなで喜び合って最高に楽しい時間でした。
ほんとうに来て下さった皆さんと出演してくれた
QWAIの大久保君、急遽歌ってくれた啓太君、そして三上隼君とNozomi Nobodyに感謝感謝です。

さて明日は、兵庫県尼崎でのLIVEです。
今月、一ヶ月実は尼崎のFMaiaiにて放送されている音楽番組のコーナーをhuenicaが担当させてもらっておりました。
そこで明日のLIVEに向けての想いを沢山貯めましたので、きっといいLIVEになると思います。

関西方面の方々,お時間ありましたら是非明日、LIVE会場に遊びに来て下さいね〜!!

1/25(日)尼崎BLANTON
大野賢治企画
「奇数に奇妙な奇跡の日」
open18:00/ start 18:30
料金前売り 2800円(D別)
出演:huenica 斉藤麻里 大野賢治


予約は、ticket@huenica.com まで!

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.ito-sachiko.com/trackback/1245740

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

Archive

Recommend

あざやかなとうめい
あざやかなとうめい (JUGEMレビュー »)
huenica
huenica 1st.album
「あざやかなとうめい」
自宅録音に加え、福島県いわき市のCLUB SONIC iwakiでも録音。
録音とミックスをいわき市のNomadic Recordsにて行い、旅から生まれたアルバムの意味合いを更に濃くした作品。
ゲストになかじまはじめ(drums)村重光敏(guitar from ミーワムーラ)が参加。
ジャケットのイラストはhuenicaがリスペクトする日本を代表する絵本作家、荒井良二が担当。

Recommend

時の芸術
時の芸術 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ
2012年8月8日リリースの最新アルバム 通常版
時間を使った芸術作品です。こだわりと音楽愛を十分に注いだ一枚。全11曲入り

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

さようなら、木
さようなら、木 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ, 鈴木“RIKACHAN”徹, 棚谷祐一
デビューアルバム。
誰もが忘れてしまいそうなふとした瞬間を切り取り、提示した11曲を収録。

Recommend

僕の場所
僕の場所 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ, 十川知司, 皆川真人, 上田ケンジ, シンナーズ
広島の原爆ドームを見て作った「僕の場所」や、永遠の愛をテーマに考えた「赤い魚」。いつか訪れる大切な人との別れを想う「春の道」など、メッセージを込めた8曲を収録。

Recommend

三日月の夜
三日月の夜 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ
3rdアルバム。手に取るような感情描写で、等身大の日常を綴る全8曲入りアルバム。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 秋から冬へと。
  • 6月〜7月の日記
    祐太
  • 春を満喫しております。
    吉田 祐太
  • 成人の日おめでとう!
    吉田 祐太
  • ホシカワカフェLIVE、ありがとうございました!
    吉田祐太
  • 昨日までのLIVEとあさってからのツアー。
    サチコ
  • まこっちゃんwedding
    サチコ
  • まこっちゃんwedding
    吉田祐太
  • 東北ツアーから帰りました其の2
    たろう
  • 昨日までのLIVEとあさってからのツアー。
    まこつ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM