昨日いわきから東京に帰って来ました。
また色んなことを吸収できた最高の二日間だったのですが、

まずは14日のLIVEのことから!

いわきの、ダイスケワナゴーさんから随分前からお誘い頂いていた企画でした。
関西の男女ユニットで、チャー絆という2人組がいるのですが、
チャー絆とhuenicaを一緒に見せたい!
と、言って下さったのです。

やはりご縁あってか、この日を待たずしてチャー絆とはひたちの小川屋で共演させて頂く機会があり、

その日ぶりの2度目の再会となりました。

すごく嬉しかった!

この日のイベントを楽しみに駆けつけて下さったお客さんでいっぱいのバロウズ。
たくさんのお客さんの前で演奏できて、幸せでした。
ワナゴーさん本当にありがとう!!



タニイダイスケワナゴーもかなり良かったw

そして打ち上げも大人数、仕事を終えて打ち上げだけ駆けつけてくれた人も多数。



huenicaのあざやかなとうめいレコーディングエンジニアの新妻さんも、忙しい中顔出してくれてやっと発売後に会えたー!!!

もう、アルバムの事では話したい事があり過ぎて逆にバンジージャンプの話をしたよ!

そして翌日、huenicaに多くの出会いやチャンスを与え続けてくれている大切な存在であり、huenicaが最も敬愛するフォークシンガーでもある、ソニック店長の三ケ田さんと、これまた大好きな三ケ田ファミリーと、
そしてこの日初めてお会い出来た幡ヶ谷再生大学のゆかりさんと、

有機栽培で丁寧に愛情込めて野菜や穀物や卵など作っている「生木場ファーム」を見学させて頂きました。





緑豊かで気持ちいい農場。ほんとに優しい空気に包まれていて、時間を忘れて三ケ田家のこーちゃん達と遊びまわってしまいました。

こだわって作られた肥料はまさに土の上で息をしておりました。
体温のように熱を発し、その土を触るだけでもワクワク。すごく手間がかかるけど、美味しいもの、安全なものを食べる人の喜ぶ顔を想像しながら一生懸命作ってくれてるんだなと思うと、とても感動。

また遊びに行きたいです!

そのあとは、先月森フェスでもお世話になった田人のmomo cafeへ!

ももさん、のりえさんは前日LIVEにも来てくれてたのです!

また来ちゃいました!

モモカフェの隣のカレー屋さんでカレーを食べて、
その後、時間の森フェスが開催される会場の 廃校を下見に行きました。



ここがまた、想像していた以上に素敵な雰囲気で、まさに映画みたいな世界。めちゃくちゃ良かった。

ここでLIVEかーと考えるとこれまた胸がぞくぞくしてしまいました。

8/24に田人の森フェス開催!
huenicaも出演しますよー!\(^o^)/

そして、夕方に幡ヶ谷再生大学のゆかりさんとお別れ。本当に素敵な方でした。
いわきにてお会い出来たのがすごく嬉しかったです!

そして三ケ田家にお泊りさせてもらい、夜もひよりちゃんとこーちゃんとたくさん喋って、笑って、すんごい楽しかった!

夜には、虫唾が走るの淳二君も来てくれて、みんなで布団に寝転んでこーちゃんとひよりちゃんを寝かす為にひそひそ、クスクス適当すぎるお話を即興で読んだり、寝たふりをしたり、一番最初に本当に寝た大人がいたり(榎本)、もうすぐ寝る!という瞬間に三ケ田さんが仕事終わりに帰って来てまたクスクスと。

家族団欒の幸せな時間を体験させてもらえて、
心の底から癒されました。
家族っていいなぁー、って思ったよ。
(=´∀`)人(´∀`=)

子供が眠ったら大人の時間。
huenicaのLIVEにいつも来てくれるワカマツ君という方が、(めちゃめちゃ日本酒に詳しい)
以前いわきで私達がアルバムのミックスをしている時に駆けつけてくれて、「huenicaの音をイメージした日本酒なので完成の暁には祝い酒にして下さい」と粋な事を言ってプレゼントしてくれたお酒があったのですが、

リリース後もずっとそのお酒を開けるタイミングを探していて、

まさにhuenicaといわきを結びつけてくれた三ケ田さんと過ごす今がタイミングだろ!と思い、
ありがたく、祝い酒をあけさせて頂きました!!
ワカマツ君、いつもありがとう!
とにかく、美味しいお酒だった!
huenicaの音こんな感じかー!



この二日間で吸収したのはなんだろ、
幸せ という感情だなぁ。
いわきに行くと、いつも幸せという感情を持ち帰っている気がする。

だからいわきでLIVEする時は、
幸せな音を出せると、みんなに気持ちのお返しが出来るようになる。

huenicaは与えられるものが多すぎるくらいだから、これからもLIVEでそれを返し続けていけたらいいなと思う。

そんないわきでの二日間でした!

次に行くのはまたすぐ。
8月に、東北ライブハウス大作戦のツアーでお邪魔します!


2014年8月9日(土)
いわき CLUB SONIC iwaki

ブルーレジスタンス&クラブソニックいわき共同企画
「涼歌吟醸」
withホリエアツシ いわき編

前売り¥2,000+d / 当日¥2,500+d
OPEN 18:00 / START 18:30
出演:
ホリエアツシ(STRAIGHTENTR,ent)
huenica
ミーワムーラ
虫唾が走る


予約 ticket@huenica.com

2日目の石巻はこちら。

2014年8月10日(日)
石巻BLUE RESISTANCE

ブルーレジスタンス&クラブソニックいわき共同企画
「涼歌吟醸」
withホリエアツシ 石巻編

ACT:ホリエアツシ、huenica、ending note、LIBOO

OPEN 18:00 / START 18:30
adv¥2000+d / door¥2500+d
6/21(土)10時〜チケット発売


そして、東京のみなさんも、huenicaライブぜひ待ってます。

6/20(金)に中目黒OPPS!でLIVEです。
トミタショーゴさんとツーマン。
huenicaは最初に演奏します!

7/7(月)新代田クロッシングで、
ヒグチアイとhuenicaのツーマン!
ヒグチアイちゃんとは今月末から北関東、上信越をまわります。そのツアーのファイナル!絶対オススメなので予約お忘れなく!

そして、
8/8(金)に、下北沢のSEED SHIPで、
な、な、なんとhuenicaどえらい好きな大先輩、「今西太一と木村ゆか」とのツーマンです。
この日、もー本当に本当に来て下さい!めちゃくちゃ、見てもらいたいです。


都内のイベントはその3つ。
出来れば全部来てもらいたーい!!!


そして伊藤サチコソロライブも、お忘れなく!!!

6/22(日)四谷天窓.comfort
で弾き語りワンマンライブ。この日に会場限定の手作り新音源発売します。
予約いい感じになって来てますがまだ、受け付けしますのでお待ちしております。

詳しくはホームページをみてね!
ito-sachiko.com

フエニカのツアースケジュールはこちらから!!
huenica.com



では、次のフエニカLIVE
中目黒OPPS!でお会いしましょうっ!

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

あざやかなとうめい
あざやかなとうめい (JUGEMレビュー »)
huenica
huenica 1st.album
「あざやかなとうめい」
自宅録音に加え、福島県いわき市のCLUB SONIC iwakiでも録音。
録音とミックスをいわき市のNomadic Recordsにて行い、旅から生まれたアルバムの意味合いを更に濃くした作品。
ゲストになかじまはじめ(drums)村重光敏(guitar from ミーワムーラ)が参加。
ジャケットのイラストはhuenicaがリスペクトする日本を代表する絵本作家、荒井良二が担当。

Recommend

時の芸術
時の芸術 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ
2012年8月8日リリースの最新アルバム 通常版
時間を使った芸術作品です。こだわりと音楽愛を十分に注いだ一枚。全11曲入り

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

さようなら、木
さようなら、木 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ, 鈴木“RIKACHAN”徹, 棚谷祐一
デビューアルバム。
誰もが忘れてしまいそうなふとした瞬間を切り取り、提示した11曲を収録。

Recommend

僕の場所
僕の場所 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ, 十川知司, 皆川真人, 上田ケンジ, シンナーズ
広島の原爆ドームを見て作った「僕の場所」や、永遠の愛をテーマに考えた「赤い魚」。いつか訪れる大切な人との別れを想う「春の道」など、メッセージを込めた8曲を収録。

Recommend

三日月の夜
三日月の夜 (JUGEMレビュー »)
伊藤サチコ
3rdアルバム。手に取るような感情描写で、等身大の日常を綴る全8曲入りアルバム。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 秋から冬へと。
  • 6月〜7月の日記
    祐太
  • 春を満喫しております。
    吉田 祐太
  • 成人の日おめでとう!
    吉田 祐太
  • ホシカワカフェLIVE、ありがとうございました!
    吉田祐太
  • 昨日までのLIVEとあさってからのツアー。
    サチコ
  • まこっちゃんwedding
    サチコ
  • まこっちゃんwedding
    吉田祐太
  • 東北ツアーから帰りました其の2
    たろう
  • 昨日までのLIVEとあさってからのツアー。
    まこつ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM